ついでに…

 

さっきのブログで学生さんとの趣味の世界をお伝えしましたので、今度は仕事仲間との別バーションをお見せします。

 

2009年の教授就任パーティーでは、変わった事をやったらという理事長のお勧めもあり、ギター&歌で医局の結束を示そうということになりました。私がギター、歌とギターが当科のくぼちん、ドラムは僕が研修医の頃ポリクリで回って来たM先生(今は立派な外傷外科医)、それから路上ライブで知り合った人たちでやりました。映像は小学生の息子が撮ってくれたので画面が揺れてます。すいません。くぼちんの替え歌「今夜はジョージコタニの一世一代のパーティーだぜ〜」に呼応して「なに、それ???」という撮影者=息子のMCが気になります。

 

教授就任パーティー:この時はギターを弾きました。気分良かった。

 

 

ついでに、とっても古い自作曲のライブ版です。演奏は、ギターが医学部同級生で外科医になったS先生、ベースが私、残りの音源はYAMAHA QX1(シーケンサー)(古い!)で打ち込んで作りました。曲は単調ですぐ出来ましたが、打ち込みが大変!!論文一本書くくらい頭脳労働しました。

私(ベース)とS君(先生)(ギター)とYAMAHA QX1

 

 

いつも忙しい救命救急センターですが、仕事の合間にも心をリリースする時間が必要ですね。