救命救急センター&CCU合同バーベキュー in 武庫川河川敷

昨年開業した急性医療総合センターでは、それまで別の棟であった救命救急センターICUとCCUを同じフロアーに集積し、共同運営を開始しました。その効果は予想以上で、お互いの得意分野を活かした総合的な治療が即時に展開できるようになり、今まで以上に重篤な患者さんの救命率向上に寄与しています。そして、もう一つの効果は…off the jobの遊びも一緒にやっています。今日は、兵庫医大病院の目の前を流れる武庫川河川敷でバーベキューでした。家族連れで参加した人たちも多く、 CCUの先生が豚の丸焼きを用意して下さり、大いに盛り上がりました。

DSC_1083

後ろの方に兵庫医大のビル群が見えています。一番左が我々が働いている急性医療総合センターです。ちなみに私は梅田であった研究会を抜けだして途中参加したので一人ネクタイ姿です。左隣の高橋師長、顔を隠している理由は、「そんなに飲んでないのに顔が真っ赤なの」でした(きっといっぱい飲んだと思われます)。

DSC_1082-3                集合写真の準備中↑
 

救命救急センターでの仕事にご興味のある方は、いつでもご連絡ください。毎日楽しくやっています。

連絡先:em119@hyo-med.ac.jp、0798−45−6514(医局秘書)